東京十社巡り④

7月1日同日

芝大神宮を後にし

昼食を取ろうと思い

散々迷った挙げ句、長崎ちゃんぽんへ

 

私が頼んだのは

<冷やしちゃんぽん白>

しゃっきりとしたお野菜に

ちゃんぽんのコクがあり

まろやかなスープ

味変用にピリ辛オイルがついてます

暑い夏にバテた体に優しい味です

ご馳走様!

https://s.ringerhut.jp/menu/recommend/hiyashi-chanpon_2018/

 

昼食を取り終え

一息入れた所で時間を見ると

まだ、余裕がありそうなので

十社では無いが愛宕神社

寄ってみようかなと思いHPをチェック

 

大変な事に気付く!

あっ!書き置き(半紙)の御朱印が無い!

(私は機動性重視なのでほぼ

書き置きを頂戴している)

 

どうやら過去に書き置きの御朱印

頂いた人が地面に落としてしまった為に

以降は正式な御朱印帳のみに頂くという 

形になったそうな

そりゃそうだよね、心込めて書いたのに

そんな無下にされたらね( ;∀;) 

 

今回はご縁が無かったという事で

改めて芝大神宮以外の東京十社

を見てみる事に

 

おっ!品川神社行けそう

あと、付近に前から気になっていた

荏原神社もある よし決定!!

早速移動するのであった

 

では!