東京十社巡り①

東京十社巡り

6月14日 有給を頂いた平日だった

そもそもこのワードを知ったのは

赤坂氷川神社へ行った時だった

 

仕事でお世話になっている方から

<預言カフェ>

なるものを教えてもらったからである

預言については後日

気になる方はどうぞ↓

珈琲専門店 預言CAFE - 公式ホームページ

 

因みに

赤坂店へ来たのは預言カフェの他に

時間を潰せそうな場所がないかと

検討した所、近くに神社が有る事を

知ったからである

 

あっという間に預言が終わり

頂いたコーヒーを飲んで氷川神社

 

少し歩きますがさほど場所は離れて無く


f:id:misua:20180723053107j:image

都会の中にある深緑生い茂る

オアシスといった感じです( ´∀`)

 


f:id:misua:20180723053448j:image
f:id:misua:20180723053522j:image

 いよいよ参拝

平日では有るものの人がちらほら

ビジネスマンから女子まで様々でした

二礼二拍手一礼

心の中でまずはお礼

次に住所、氏名、そしてお願い

ここからが肝心ですが

お願いだけではなく

その為にはこういう事をしますので

お力添え下さいと伝える事

他力本願ではいけないということですね

 

最後に御朱印を頂き氷川神社から 

失礼させて頂きました

 

赤坂氷川神社

 

御祭神 

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)

大己貴命(おおなむぢのみこと別名…大国主命

御神徳
厄除・良縁・家内安全・商売繁盛

 

かつて安政の大地震関東大震災

東京大空襲を免れたという神社です

中にはあの勝海舟が名付けたとされる

<四合稲荷>さんもありました。

 

ご縁があれば行ってみて下さい

では!